オレンジなまいにち。

関ジャニ∞にハマった人のブログです。日々感じたことをつらつらと書いています。

応援したい、でもできない。 2018.04.19

渋谷すばるジャニーズ事務所退所を発表した。

今思うことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

まず、なんで今なんだろう。

丸ちゃんの舞台もあるのに、大倉くんのドラマも始まるのに。

そして何よりベストアルバムひっさげたツアーも決まってるのに。

供給がないなあなんて嘆いていたら、CMに観光大使に次々と発表されて「お、始まってきたな」なんてワクワクしてたところだったのに。

 

そして、全然分からなかった。

そもそも、すばるくんが決意してから会見までが早すぎる。

2ヶ月あまりでこんな大事なこと決めていいのか。

 

でも、きっとすばるくんの意志はそれほど固かったんだなあと思う。

だって20年来の親友に泣きながら止められたって変えなかったんだもん。

そう決めたんならしゃーない、目を見たら分かる、なんて。

そんなのただのファンは認めるしかないじゃんか。

応援していただけたらと思います、なんて。

そんなの応援するしかないやん。

 

 

 

私は去年の12月からeighterになった、まだドドドドドドドドド新規eighterです。

なので、10何年もファンだった方とはまた感じたことは異なるかもしれません。

しかしこの4ヶ月間、私にとって関ジャニ∞が全てでした。

うつで講義も部活も行けなくなった時、元気をくれたのは関ジャニ∞でした。

眠れなくなった時、関ジャニ∞の曲を聴くと寝ることができた。

心がざわざわした時、関ジャニ∞の曲を聴けば落ち着くことができた。

 

本当に、大好きだった。心の支えだった。

だからこそ、これからも応援し続けたいし、6人での関ジャニ∞を見守っていきたい。

 

でも、私は7人で笑っている姿が好きだった。

内輪ネタでも下ネタでもいい。

みんなで笑っている姿に何より元気をもらった。

あの、閉鎖的だけど満たされている彼らを見るのが好きだった。

 

これからはもう、すばるくんはいない。

6人でもそれなりにやっていけるだろう。

すばるくんほどではないけど、亮ちゃんやすくん丸ちゃんは歌上手い方だと思うし、

バンドスタイルだって、ギターが一人抜けるだけだ。

でも、でも、、、

 

何度も言うけど、私は彼らの笑っているところを見るのが好きだった。

あの空気が好きだった。

歌は今までに残してくれた分を聞き続ければいい。

6人での歌にも新しい魅力があるだろう。

でも、、

 

もうあの7人での空気を見れることはない。

 

すばるくんが戻ってくることを期待している方もいると思うが、

それでは関ジャニ∞を抜けた意味がないと思うし、

すばるくんも他の6人も望まないと思う。

 

友達のグループから1人抜けるような感覚。

きっと最初は違和感があるんだろうけど、

時間が経てばきっとうまくやれるようになってきて、当たり前になるんだろうなあ。

 

嫌だ。

 

嫌だ嫌だいやだ。

 

すばるくんを優しく見守るメンバーが好きだった。

すばるくんの言動でケタケタ笑うメンバーが好きだった。

バンドのとき、歌番組のとき、

すばるくんに圧倒的な信頼を寄せているのが伝わってきた。

その空気全てが好きだった。

 

もう、見れないのか。

 

6人のメンバーが心配とか、すばるくんを許せないとか、

色んな意見を見るけど、

私は自分のことしか考えてないファンで本当に申し訳ないなあと思う。

 

でも、それ以外に言葉が出てこないくらい私はただの駄々をこねる子供だった。

 

嫌だよ、応援なんてできないよ。