オレンジなまいにち。

関ジャニ∞にハマった人のブログです。日々感じたことをつらつらと書いています。

山田のThe lightは最高。

こんばんは。のんです。

 

今日は、関ジャニ∞の楽曲である

The light

について書いていきたいと思います。

 

まず、この曲、誰が歌っているかというと、

隆平さん

章大さん

のいわゆるコンビです。

 

この山田コンビ、

大好きです♡

 

まずヤスくんと丸ちゃんの関係性もオイシイ。

2人は同じオーディションで入所した同期で、

Jr時代から何かと一緒に仕事をしていたふたり。

 

関ジャニ∞はジャニーズでありながら

下積み時代が長かったことがよく語られていますが、

東京で仕事をしていた三馬鹿、NEWSとしてデビューした亮ちゃん

とは違って、バンドで活動してたけど上手くいかなかったり、(V.WESTのこと)

関西でくすぶっていた印象が大きいこのふたり。

2人で路上ライブをしていたというのもオイシイエピソード。

 

もちろん関ジャニ∞全体としてかなり苦労はあったと思いますが、

デビューしてからも地味扱いされ、

未だに知名度が他のメンバーより低くなりがちなこのふたり。

 

苦労が絶えないからこそ、丸ちゃんはヤスくんに弱音を吐いたり、

優しいヤスくんは丸ちゃんを支えるし、

優しい丸ちゃんはヤスくんを気にかけている、そんなふたり。

 

もう… 涙もんですよね。

 

そんなふたりですが、いざ一緒に仕事をしてみると、

なんということでしょう

最高の癒し系コンビになっちゃうんです!!

 

ふたりのとってもかわいいえがお

不思議な周波数で通じ合うふたり。

王道アイドルデュエット曲が似合うふたり。

ヤスくんにちゅーしちゃう丸ちゃん。

ヤスくんのことをかわいいって言っちゃう丸ちゃん。

 

でも恋人みたいにベタベタしすぎるわけではなく、

ある程度の距離を保っている感じがします。

あくまでビジネスパートナーというか…

仕事中心の相棒というか…

きっとお互いのなかでお互いの立ち位置みたいなものがあり、

それをお互いが理解して守っているのかなあなんて思っています。

あくまで推測ですが。

 

さあ、それではやっとこさ本題ですが、

ふたりが歌う、The light

 

まず、透明感がすごい

丸ちゃんの低音も、ヤスくんの高音も、

ずっと聞いていられるような透明感と、温かさがある。

透き通るようだけれども、芯に強さがあり、希望を感じるような…

この2人にしか出せない声、空気感がこの曲の歌詞を引き立てているように感じます。

 

そして、2人のハーモニー

さっきも少し書きましたが、

丸ちゃんの低音とヤスくんの高音。

普段ハモリを担当することが多いからか

丸ちゃんといえば低音、

ヤスくんといえば高音、という勝手なイメージが私の中にあるのですが、

やっぱりこの2人はそれが上手いと思います。まさに職人技。

 

そしてその2人の長所が最大限活かされるのは、

山田で歌うとき、そしてこのThe lightという曲だと思います。

曲の入りから丸ちゃんはかなりの低音で、その後にいきなりヤスくんの高音が加わる…

それがとっても心地良く感じてしまうのは、まさにマジック

 

 とにかく聴いてみてくれ。ただそれだけです。

罪と夏というシングルの初回限定盤Aを買ったら聞けます。

おまけでかわいくて爆イケの罪と夏MVも見れます。

これが1500円もあれば買えるなんて最高だね!!!!

 

あとはぜひ関ジャニ’sエイターテインメント(DVD)も買って見てください。

DVD初回限定盤であればなおのこと良しです。

たぶん沼に落ちます。

そうでなくても∞沼にはほぼ確実に堕ちます。

 

\おいでよ楽しい関ジャニ∞沼!/