オレンジなまいにち。

関ジャニ∞にハマった人のブログです。日々感じたことをつらつらと書いています。

深読み心配性オタクのひとりごと

こんばんは。のんです。

最近はめっきり寒くなってきて、関ジャニ∞さんは風邪引いたりしてないかなと心配しています。

 

さて。

今日は最近深読みしてモヤモヤしてしまった2件について、つらつらと書いていこうと思います。

 

まずは一つ目。安田さんの髪型についてです。

今回、追加公演にお邪魔させていただき、ありがたいことにフォロワーさんやそのお友達とお話する機会がありました。

そこで話題になったこと。

 

「安田さんの髪型どう思う?」

 

正直、とてもびっくりしました。

なぜなら、私の考えが皆の共通認識だと思ってたからです。

まあ後から考えたらそんなわけないんですけど。

会った方が結構そんな話をされてたのが印象に残っているんですが、とりあえず私の意見を書いていこうと思います。

 

まず。

あれだけ自分の信条を持っている安田さんが、何も考えずにやりたいようにやってるとは思えないんです。

 

脳の腫瘍摘出手術をしたのが去年の2月上旬。

そのあとチリチリパーマ。青髪。そして今回のモヒカン。

 

手術のことは言えなかったにしても、やっぱり安田さんなりに思うところがあったんじゃないかと思います。

 

死というものに直面してファンや周りの目を気にせず、自分がやりたいことをやってみたいと思ったんじゃないか、と私は思います。

 

きっとファンの心情をよく理解している安田さんだからこそ、自分がやりたくてもファンが嫌がりそうな髪型には決してしなかったんじゃないか、とも思います。

 

確かに今まで髪型はコロコロ変わってたかもしれないですが、そこまで賛否両論出るような髪型に、しかも連続してするようなことはなかった、と思うんですがどうでしょうか。

 

特に今回のモヒカンについては、わざと手術跡を見せることで回復していることのアピールになったり、現在闘病中の方の励ましになったりすることを意図していたんじゃないかと思います。

 

ただの深読みしすぎかもしれないですけどね。

 

でも安田さんならそれ以上に深いところまで考えてるかも。

聖母なので。

 

安田さんから手術のことが知らされたとき、ここまでスッと考えが通って一人で納得してたので勝手に共通認識だと思ってたんですが、そりゃ違うよなあ。

でも、結構的を得ているんじゃないかとも思うんですが。どうでしょうか、安田さん。

 

 

 

と、ここまでが一つ目です。

二つ目は大倉さんのこと。

 

大倉さんといえば、すばるくんのことでも「納得していない」という態度を前面に出してくれた人。

 

人からどう見えているかよりも、自分が正しいと信じたことをしているイメージがあります。

 

そんな彼がブログで吐露してくれたこと。

テレビで大きく取り上げられていましたね。

彼はどう思ったんでしょうか。

 

後輩のための舞台をプロデュースすることになって、後輩にこんな思いさせたくない、と矢面に立ったんだろうなあと思います。

 

過激な言葉を使うということは、それだけ批判を浴びる可能性があるということ。

それだけのリスクを背負って発信したのは、大倉さんの後輩を思う気持ちから。

 

なんて優しい人なんだと思います。

自らが先頭に立って行くことなんて相当覚悟のいることなのに。

 

そして、同時に心配にもなりました。

騒動になってからMステ、ベスヒとありましたが、こんなに色白だったっけ?ってくらい顔色が悪いし、なんか痩せた?たまたま?って思うような容姿でした。

かっこいい彼らの姿を見るのは楽しかったですが、心配でしたし不安にもなりました。

 

でも、ブログでのまるちゃんの優しい言葉を見て、大倉くんと盛り上がる姿を見て、

ああ、これが私の好きなグループだなって思いました。

お互いに支えあって、深いところで繋がってる。

かっこいいなあ、いいなあって思いました。

本当に、いいなあ。

 

そんな彼らのこと、あまり心配や深読みせずに応援していたいものですが、何しろこんな性分なもんで、せずにはいられないんだよなあ。難儀です。