オレンジなまいにち。

関ジャニ∞にハマった人のブログです。日々感じたことをつらつらと書いています。

ひよっこ関ジャニ∞

すばるくんが居なくなってから、4ヶ月という時が過ぎた。

6人の関ジャニ∞の姿をたくさんテレビで見るようになって、

音楽番組にもバラエティーにも出て、

安田さんも少しずつ番組に出るようになって。

そして、7年連続での紅白出場も決まった。

 

「日常」が、戻ってこようとしている。

でもそこに、あの小さいおっさんの姿はない。

それにさえ慣れてしまいかけている自分が居る。

 

悲しい。

さみしい。

 

すばるくんがいた14年もの日々は、決して忘れることなく、

映像としても残り続ける。

 

でも。「すばるくんの居ない関ジャニ∞」から「関ジャニ∞」へと変わろうとしている。6人が当たり前、居ないということが当たり前に・・・。

 

すごく、すごく悲しい。

だって関ジャニ∞は7人が普通だったから。

7人の仲良しグループだったから。

今でも「7人」って思わず口走っちゃうくらい、

私のなかには深く刻み込まれているから。

 

でも、でも、人間というのは残酷なもので、

どんどん今の環境に対応していこうとする。

過去のことはどんどん忘れていってしまう。

辛かったことも、楽しかったことも。

 

私は、7人の関ジャニ∞を好きになって、

すばるくんの歌声に魅了された者のうちの一人だ。

あの、心をダイレクトに突き刺すような声は、

6人の関ジャニ∞では表現しえない。

 

だからこそ、

7人の時とは異なる「関ジャニ∞」を作っていく必要があったんだと思う。

 

今の関ジャニ∞は、一言で言うと「まるい」。

すばるくんが居なくなったことで、

トゲトゲ、ピリピリした空気は柔らかくなった気がする。

そして、みんなでまとまって頑張ろうと、

1つの方向を向いているように見える。

あくまで私の主観ですが。

 

それを問題視する人も居るだろうし、心配する人も居ると思う。

でも、よく考えてみてほしい。

 

14年で固めた体制を1回全部壊して、

再スタートしてからまだ4ヶ月しか経ってない。

キンプリくんですらデビューから半年経ってるのに。

 

だから、まだ本人たちだって手探りだろうし、不安定なのも仕方ない。

ちゃんと話し合いはできてるかな、

皆無理はしてないかな、って

とってもとっても心配してしまうけれど、

きっと彼らも分かってると思う。

 

6人の関ジャニ∞は生まれたてのひよっこで、

まだまだスタイルを模索しているところなのだから、

私たちはゆっくりその成長を見守っていけたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近の大倉くんは

色んなことを背負ってしまっていないかなと心配になります。

ベストヒット歌謡祭、顔色本当に悪かったですね・・・。

 

大倉くんは、色んな物事が良く見える人で、

たぶん今回のことも、後輩のこととかいろんなことを考慮に入れた結果

ああいう発言をしたのだと思うんだけど、

もしかしたらWSとかも見てて、こんだけおおごとになってしまったから、

責任感じたり、後悔したりしてないかなって

私個人の意見ですが、そう思いました。

 

あまり背負い込まずに、メンバーに話聞いてもらえてたらいいんですが。

こんなこと、ただの一ファンが心配してもしょうがないんですが。

 

とにかく、関ジャニ∞さんが7人皆元気で、

内輪ネタとかでケタケタ笑っててくれたら、本当にそれだけでいいんですよ。

だからそれをファンが潰してはいけないし、

彼らが気持ち良く仕事できる環境であってほしい。

 

 

 

 

最後に。

すばるくん。

あなたは今どこで何をしていますか。

あなたを思う人は、この日本中にたーっくさんいます。

どんな道に進んでも応援し続けるから、

たまにはメディアに顔出してくださいね。