オレンジなまいにち。

関ジャニ∞にハマった人のブログです。日々感じたことをつらつらと書いています。

声を聴くと安心する。

こんにちは。のんです。

昨日書きかけだったのを完成させて投稿します。

言い訳ばっかりですね。(笑)

 

さて、今回は関ジャニ∞の歌について思うところを書いていこうと思います。

 

まず私は寝つきがものっすごく悪いです。

なので何十年と快眠法を試行錯誤しているのですが、、、

最近発見したこと

関ジャニ∞「奇跡の人」がめっちゃいい!!

これを聴くとすごい安心するしリラックスできるんですよね。

なんといっても皆さんの声が優しい、、、

あったかい気持ちになるんですよね、素敵な歌です。

 

あとは「365日家族」、「I toU」を寝る前に聞いています。

3曲聞き終わったら眠りにすとーんと落ちることができます。(個人の感想です。)

 

関ジャニ∞さんの楽曲すべてに共通して言えることなのですが、

とにかく声に温かみ、優しさがある。

バンドスタイルでもほのかに感じるあたたかさ。

これは彼らの人柄が現れているところなんじゃないかなって思います。

 

トゲとなって心を突き刺すような歌を歌う方も、

それはそれで魅力的だし、そんな人にしか歌えない歌もあります。

それに対して関ジャニ∞は、

裏に隠れた優しさがいつも歌となって現れているようです。

それが彼らの魅力であって、

不満や憎悪に満ちたような歌はどうやっても彼らには合わないと思います。

心に問いかけるような歌を歌っても、最終的には希望を感じるような、

暗めの歌を歌っていても、底から感じるエネルギーがある。

改めて、関ジャニ∞ってすごいなあって思います。

 

みんなをあったかい優しさで包んで元気にしてくれる関ジャニ∞が、

今日もだいすきです。(*^^*)